プロフィール

キキ

Author:キキ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

お知らせ

現在、相互リンクは募集しておりません m(_ _)m

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

チェック頻度が低めの為、送信後は  コメント欄にてご一報ください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティッシュケース

私は、ティッシュケースが好きではありません。

けど、むき出しのティッシュの箱も生活感ありありでビジュアル的にはどうかな?というのもあって、一応何年間もず~っとティッシュケースを使ってきました(^_^;)

しかし、ティッシュがなくなる度にひと手間かかる煩わしさ!!
いつも、なんかイライラ~、なんかモヤモヤ~、と。。。(+_+)

もしかしたら、めったに使わない部屋のティッシュケースならティッシュの箱の交換頻度も低く、そんなに気にならなかったのかも知れません。
しかも、その部屋が例えば客間であるとかビジュアル重視であった場合にはむしろティッシュケースが必要でしょう。
しかし、我が家に客間というものはなく全ての部屋を常に活用しているわけです。

特にイライラの最高潮、ティッシュの消費量がすごい(!)花粉症の季節の終了と同時に、ついに3個のティッシュケースを捨てました!

捨てた感想=スッキリしたゼ~!もっと早く捨てれば良かった~~ 。
自分の場合、いくらティッシュの箱がむき出しであっても、ティッシュの使いやすさ重視なので、未練なし!です。

しかも、肝心の“ビジュアル的”にもティッシュケースはないほうが清潔感(?)があって自分の好みだと気が付きました。 (同じ様な理由で、トイレカバー・マット・トイレットペーパーカバー等もないほうが断然好みです。笑)

しかし、例外も・・・(^^ゞ
それは台所のティッシュケースです。
水が飛ぶ位置にあるのでプラスチック製のティッシュケースを使っているのですが、このティッシュケースは実用的なので、まぁ許してやろうと思います。

と、強気発言をしていますが・・・
台所のティッシュケースには、「別に許して欲しくはないし、むしろ捨てられたいんですけどぉ~(-.-#)」
と言われそうです(苦笑)

ま、それでも、とりあえず台所のティッシュケースは捨てません。
気が変わらない限りは。。。(笑)

<< 暑かったり寒かったり | ホーム | 洗濯物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。